パーソナルトレーナーブログ

一度の体験で申し込みました!

専門職/31歳/女性

Q.パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

運動をしてやせたいと思いましたが、今までジムに通ってもトレーニングの仕方も分からないし、しんどくなったらすぐにやめてしまっていて長続きしませんでした。

友人がパーソナルトレーニングがあるということを教えてくれて一度体験だけしみようと思ったことがきっかけです。

Q.数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください

友人の紹介でnavisを知りました。体験の時に、今の食生活についてのアドバイスや今後の目標設定などを一緒に考えて下さったことに感動して入会してみようと思いました。

 

Q.navisトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

私が立てた目標に沿ってトレーニングを考えて組んで下さっているということがすごく感じられています。

毎回、体調に合わせて下さり分からないことを聞くと必ず答えてくれるので、たくさん勉強されてるんだなと思いました。

 

Q.トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

トレーニングを始めて、気になる部分が引きしまった感じがあります。服のサイズが変わったり周りの方からもトレーニングの効果が出てると言われるようになりました。

今まで長続きしなかったジムが何年も続けられて楽しめるようになったと感じています。

 

Q.これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

パーソナルトレーニングの魅力は、一緒にがんばりましょうと言ってくれるトレーナーさんがいることだと思います。

一人だったら絶対に続いていないし、すぐにあきらめていました。

プロの知識を持っている方と一緒にトレーニングをしていくのが一番いいと感じています。

家族や友人にも、トレーニングをするなら絶対パーソナルトレーニングがいいとすすめています。