パーソナルトレーナーブログ

運動が苦手でトレーナーさんと一緒にできてよかった!

お客様の声⑱ navis

美容師/29歳/女性

Q.パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

職場の店長がずっとパーソナルトレーニングをしていて、進められたからです。

実際、昔から運動はずっと苦手でしたし、やり方やフォームもわからなかったので、ジムでトレーニングをするならトレーナーさんといっしょにしたいなとは思ってました。

 

Q.数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください

以前はちがう所でパーソナルをしていました。そこのトレーナーさんがやめてしまったのでそのジムには行かなくなりました。

しばらくして店長にnavisの体験をすすめられて行ってみると、よかったので通うことにしました。どこかまたジムに通いたいと思っていましたし、西原さんにトレーニングをお願いしたいと思ったからです。

Q.navisトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

私がこうなりたい!こうしたい!ということに対して、きちんと説明してトレーニングしてくれます。少しでも違う所に力が入ったりすると、すぐにやめて別の方法でトレーニングをしてくれたり、フォームも違うとその度にちがいますと言ってくれるので、すごくよく見てくれてるなと思います。

あと!毎回体重測るのもいいです!がんばろうって思うので。

 

Q.トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

私は下半身を中心の30分間トレーニングです。

初めて2ヶ月弱で少し足が細くなったと思います。

あと姿勢も意識するようになるので、腹筋がみえてきました。

背骨もよく反れるようになったと思います。

 

Q.これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

ジムに通うことはいいことだと思いますし、体力作り、ダイエット、代謝UP・・・。

いろいろ目的はあると思います。でもむやみに1人でトレーニングをしても目標まですごく遠回りになるような気がします。トレーナーさんと一緒にトレーニングをすることによって、目標まで最短で到着できると思うので、パーソナルトレーニングはすごくおすすめです!!