パーソナルトレーナーブログ

1時間の体験で脚のラインが変わった

歯科衛生士/32歳/女性

Q.パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

元々お尻や太ももが太い事にコンプレックスを感じていて、出産でさらに太くなったと思い、何とかしようとフィットネスクラブに通うものの痩せるのは上半身ばかりで「何で下半身は痩せないの?」といつも思っていました。1人でやってても思うような効果が出ないなと感じていました。

パーソナルトレーニングを始めたきっかけは久しぶりに会った友人が見違えるほどスタイル抜群になっていて痩せた理由を聞くと、パーソナルトレーニングという答えが返ってきたので、私も迷わずやろうと決めました。

プロの方にマンツーマンで指導をしてもらい、とにかく今まで痩せた事のなかった下半身を何としても痩せよう!!という思いを持って始めました。

 

Q.数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください

パーソナルトレーニングはやった事もなかったので、選び方もわからなかったですし、友人が通っているnavisさんを紹介してもらいました。友人は結果が出ていましたし、私もそうなれるはずという期待を持ってnavisさんにお世話になろうと決めました

又、体験でのトレーナーさんの対応がとても柔らかく優しい印象でこれなら楽しく通えそうと思いました。

 

Q.navisトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

まず、体験を申し込んだのですが、何より姿勢の大切さを教えていただきました。わかりやすい理論とわかりやすい説明で私が痩せなかった理由がたった1回の体験で解決しました。

しかも体験の1時間だけで、姿勢や脚のラインが変わった事に驚き、これなら変われると思いました。私の身体がたったの1時間でこんなに変わるんだ衝撃を受けたのを覚えています。

一番は身体のことを良く知っていて、かつ素人の私でもなぜ今こういう体型になっているのか、どうすれば改善されていくのかをわかりやすく丁寧に教えてくれるので、自分が変わっていくだろうなという想像をさせてくれます。

トレーニングもただただきついのではなくフォームや姿勢を常に細かくチェックをしてくれて、いつも効いていると感じられるので楽しく効果も実感できます。

 

Q.トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

体重はそこまで落ちた訳ではないですが、鏡で見た自分が少し好きになってきました。脚のラインが真っ直ぐになって重力に負けていたお尻が引き上がりました。

少し自信が出てきて以前は全く手を出さなかったスキニーのデニムも履けるようになりました。服のサイズもMサイズからSサイズに変わり、パンツは2サイズダウンしました。

何より普段の生活での意識が変わったと思います。気付いた時に「良い姿勢かな?」「座り方は大丈夫かな?」「キレイに歩いているかな?」などなど日常でも、自然に教えていただいた事を意識するようになって来て身体の調子も良くなり健康になったなと感じます。

Q.これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

Navisのパーソナルトレーニングをオススメします!!

特に初めての場合はこんなに分かりやすく、しかもただただしんどいのではなく、効果が出る!!

又姿勢を意識したり、使っている筋肉を意識したりする事で、トレーニングは量ではなく質なんだなと感じさせてくれます。正しい姿勢や正しいフォームが大切という事を教えてくれますし、それを細かくチェックしてくれるパーソナルトレーニングなら確実に効果がでます!!