パーソナルトレーナーブログ

navisならきっとなりたい自分になれる!

自営業/31歳/女性

Q.パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

ベスト体重から10kgも太ってしまったことが一番のきっかけなのですが、何か1つでもいいから目標をもって頑張りたい!!内容も含めて、「今の自分が最高!!」って言える自分になりたいと思って始めました。

自分に自信がなくて、好きなお洋服も着れなくてウジウジしてる自分が嫌になって・・・。何をやっても三日坊主やし・・・、運動は体育以外したことない・・・。

1人じゃきっと頑張れないから、サポートしてくれる人が必要だと思ってパーソナルトレーニングを始めました!

Q.数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください。

値段が安かったことと、立地の良さ。「心斎橋ならお買い物がてら行けるかな」と思って体験の申し込みをしました。

初回のカウンセリングの時、「10kg痩せたい!!」という無謀な目標をトレーナーさんが真摯に受けとめ「やりましょう!!」と言ってくれたことがとても心に響いたことを覚えています。

10kg痩せるなんて自分でも不可能だと思ってたし、きっと鼻で笑われると思っていたけど、トレーナーさんの一緒に頑張りましょうという姿勢に心が動かされ、「Navisでだったら頑張れるかも!!と思い今に至ります!

Q.navisトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

パーソナルトレーニングだから個人の体力や性格に合わせてくれるのは当然で、Navisのトレーナーさんのすごいところは、その日のメンタリティやモチベーションにあわせてメニューを組んでくれるところです。(食事のアドバイスも的確です!!)

やってる途中で、やる気が出てきたり、モヤモヤした気持ちが飛んでいくことも。加えて、自分のなりたい女性像だったりボディラインだったりのイメージを共有しながらトレーニングできることも嬉しいです。

体重や体脂肪率といった数字だけで「ただ痩せた」じゃなくて、イメージにどれだけ近づいているか、綺麗なボディラインや正しい姿勢・歩き方ができているか・・・、常に頑張ったことをフィードバックしてもらえるので続けられます!!

Q.トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

一番の変化は、4ヶ月で6kg痩せて、今まで絶対落ちなかった下腹のお肉がなくなったこと。

ゆっくりではありましたが、トータルで「10kg痩せる!!」という目標は達成しました!!

体調面では、頭痛がなくなりました。整理痛も少しずつ楽になってきました。

情緒面もトレーニングを始めて落ちついたように思います。落ち込んでもたちなおれるように気持ちもしなやかになってきたと感じます。

自分のことも好きだと思えるようになってきました!

Q.これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

パーソナルトレーニング・・・というよりNavisを全力でおすすめします!

特に!!自己流ダイエットでリバウンドをくりかえしている人、今まで運動をしたことがないor運動が嫌いな人、自分に自信がない人、何をやっても続かない人。(・・・・私がそうでした)

そしてそしてとってもとってもプレ花嫁様におすすめしたいです!!格好良くドレス着れるよう一緒に頑張りましょう!

Navisならきっとなりたい自分になれる!!