パーソナルトレーナーブログ

自分に合うメニューで変化を実感

アパレル/35歳/女性

Q.パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

以前は無理な食事制限をしてはリバウンドをくり返し、ダイエットをするのがストレスになっていました。運動不足というのもあって、ジムに通おうと思いました。

トレーニングの中でも加圧はダイエットだけでなく、むくみなどの改善、美肌効果もあると聞いて始めてみることにしました。

Q.数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください。

ジムに通うのははじめてで、少し不安もあったのですが、まずジムの雰囲気がよかった事と、丁寧でわかりやすい説明もあり安心することができました。

マンツーマン指導で、自分に合ったメニューを考えてくださり、いろんなアドバイスをもらえるので、ここなら続けられそうと思い選びました。

Q.navisトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

フォームなども細かくチェックして正しく直してくださるので、鍛える部分、使ってる部分がわかりやすく、自分でも効果を実感できます。

トレーニング以外にも食事や姿勢などのアドバイスで、普段からの意識にもつながっています。

これまでは自分の身体も嫌な所にばかり目がいき、マイナスに考えがちだったのが‘‘もっとこうなりたい‘‘と前向きな気持ちにさせてくれました。

Q.トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

体重の変化はあまりないですが、見た目の変化は実感できます。

トレーニングを加圧からウエイトトレーニングに変え、はじめは筋肉を付けることに抵抗があったのですが、筋肉を付けることで以前より引き締まって見え、着たい服も自信をもって着れるようになりました。

また生理不順が改善し、体調を崩すことも減ってとても健康になったと思います。

Q.これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

運動初心者の私がこんなに続けて通えているのはNavisのおかげです。

雑誌やテレビを見てもいろんなダイエット、健康法があり、どれが正しいのか正直わからなくなります。

でも、Navisのトレーナーさんが言うことは信じてやってみようと思えます。

Navisではその人に合ったトレーニングを提案してくれるので、頑張れば必ず身体は変わると思います。

長期的に通うなら信頼できるトレーナーがいることが絶対。

何事にも丁寧に対応してくれる、信頼できるトレーナーがいるNavisはおすすめです。