パーソナルトレーナーブログ

体重5㎏減と太りにくくなった!

Q:パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

もともとジムには通っていましたが、自分1人では、すぐに行かなくてなってしまい、運動経験もなかったので自分に合わせたトレーニング教えてトレーニングを教えてもらえると思ったことがきっかけです。

Q:数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください。

立地がよく会社帰りにも通えること。体験に行った時の雰囲気もよくトレーナーの説明も丁寧でわかりやすかったので選びました。

Q:navisのトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

その人の目標に合わせた的確なトレーニングをしてくれる思います。解らないことを聞いた時、必ずちゃんと答えてくれるので、しっかり勉強されているんだなと思います。

Q:トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

体重は5㎏くらい減ったので、見た目も解りましたが、太りにくくなったと思います。太もものはりや浮腫みが減り腰痛もなくなりました。

Q:これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

運動が得意ではない私でも、1年以上続けることが出来ているのは、navisだからだと思っています。パーソナルトレーニングジムはたくさんありますが、真剣に身体のことを考えて取り組んでくれるパーソナルトレーナーがいるnavisはおススメです。

自分史上最高の身体へ