パーソナルトレーナーブログ

運動経験がなくても楽しく続けられます!

会社員/46歳/女性

Q.パーソナルトレーニングをはじめようと思ったきっかけはなんですか?

飲むことや食べることが大好きで、30代になっても20代のときと同じ食生活を続けていました。

40歳を目前に控え、体重がだんだんとおちにくくなってきたことや、身体のラインが変わってきたことが気になりだしたことがきっかけとなりジムに通うことを決めました。

Q.数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください

一人でジムに通い、自分でトレーニングを行うのではモチベーションを維持できないと思いパーソナルトレーニングジムを探していたところ、友人が西原トレーナーのパーソナルトレーニングを受けていることを知りました。

話を聞いてみると、もしジムに通うのであれば信頼できるトレーナーだからと勧められ、navisを選びました。

Q.navisトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

身体オタクと言っていいぐらい、とにかく基本に関する豊富な知識と飽くなき探究心で常に最も効果的なトレーニングを提供してくださっていると思います。

目標としていることに対して、その日の体調に応じ、的確なトレーニングメニューを組んでもらえるのがありがたいです。

運動の経験がない私が上手く身体を動かすことが出来ないときにも、分かりやすく丁寧にポイントを伝えてくださるので、私には無理とあきらめずにトレーニングに取り組めています。

Q.トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

トレーニングを通して、身体の正しいポジション、筋肉や骨格のことを学び日常の動作の積み重ねで身体が出来上がっていることを強く意識するようになりました。

正しい身体の動かし方を知り、日常生活の中で身体を鍛えたり、改善できるようになったと思います。

Q.これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

運動神経が悪いどころでなく、運動神経がないと言われていた私でもトレーニングを続けていられますので、運動が苦手な方、ジムに通ったことがない方でも安心してパーソナルトレーニングにチャレンジしてみて下さい。

自分の身体を知ること、変わっていく身体を感じるのは想像以上に楽しいです。

ぜひこの楽しさを多くの人に知ってもらいたいと思います。