パーソナルトレーナーブログ

MサイズのTシャツを綺麗に着こなしたい!

自由業/45/女性

Q.パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

トレーニングを始めようと思ったのは、もちろん痩せたかったから。

初めてnavisを訪れ、体験レッスンを受けた時に聞かれた質問には「UNIQLOのMサイズの白いTシャツをきれいに着こなしたい」と答えました。

 

Q.数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください。

立地、心斎橋駅近くは「ついで」ができる。そりゃもうこれは大きな魅力。で、次に内装、きれいで安心しました。

あとは「虎穴に入らざれば虎子を得ず」です(笑)が、そこはパーソナル専門家がアドバイス、補助、リードしてくれる。

トレーニング終わりの身体の軽さを体験レッスンで体感できたから、1人で絶対にできない、感じられないトレーニングの達成感はパーソナルジムならではだと思う。

「何故にnavisを?」とあえて聞かれたらそれは「カン」それくらいこちらは何かを感じさせるジムでした。

Q.navisトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

navisに通っていて感じる事は、トレーナーの指導にブレがないこと。全員で知識とテクニックを共有し、いつ誰がどのユーザーのセッションに入っても、指導に差はない。なので安心して毎日いつでも予約がとれる安心感がある。

それぐらいオープンシェアできるのは仲がいいスタッフだと想像できるし、きちんと縦と横が繋がっている、それだけユーザーのことを考え個々の指導でなく、「navisの指導」という信念が伝わってくる。

Q.トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

最初の3ヶ月「なんか違う」、次の3ヶ月で「ちょっと違ってきた」、ここで世間も違いを指摘してくる。この指摘はなかなか嬉しい。そしてまた3ヶ月頑張ると「やっぱり違うわ~」となる、ここまでくるときっとトレーナー陣からの「健康」に関する知識を豊富にもらっているハズなので、トレーニングしている自分が可愛くなってくる。

道を歩いていてもウィンドウに映る自分が9ヶ月前の自分と全く「意識」から違うのを実感できるハズ。

 

Q.これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

やり方さえ憶えれば、お安い24時間使いたい放題のジムもあるのに、なぜ私がnavisに通っているのか?それはやっぱり1人ではできないから。トレーニングは絶対1人でできない!navisに通い続けているうちに必ず「変化」します。いや変身するかも(笑)navisの豊富な知識と上質なテクニックのレッスンで変わってください