パーソナルトレーナーブログ

運動が苦手で食べ飲みも好きだったのでこのままでは・・・

アパレル/24歳/女性

Q.パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

体型が気になり出したのですが、元々運動が苦手でやり方も分からなかったので、パーソナルトレーニングを始めようと思いました。

普段、体を動かす機会が少ないのに、良く食べよくお酒をのんでいたので、このままだと太る一方だと思いはじめることにしました。

 

Q.数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください。

加圧トレーニングではじめ探していて、体験した時にきつすぎなかったので、これなら私もできそうと思ったからです。

マンツーマンで指導してもらえるところもいい点ですし、頑張れます!

心斎橋という場所もかよいやすいので決めました。

Q.navisトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

その日の体調にも合わせて指導して下さいますし、どこを引きしめたいとか、筋肉を付けたいところをしっかりと教えながらトレーニングして下さるので、効果に出ます。

筋トレ以外も、むくみや肩こり、姿勢の改善などを相談しても指導してくれるので、助かります。

 

Q.トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

一番変化を感じられたのは、やっぱり体型の変化です。今までは体重が減っても、引きしまった感じはなく、遂に代謝も落ちて悪循環だったと思います。でも今は筋肉量も増えて、首より引きしまってるし、代謝が上がってるので、すこしリバウンドしかけても、戻りやすくなりました。あと、運動する量が増えてから、楽しくてストレス発散と、ジム終わりは達成感もあるので気持ちもスッキリします。

 

Q.これからパーソナルトレーニングをお考えの方へのアドバイスをお願いします。

私はとくに運動きらいでしたが、そんな私でも、ナビスなら無理なく、1人1人に合わせた指導をして下さるので、始めやすいと思います。

相談しながらだと目標の体型にも近づきやすいし、普段、運動のやり方がわからないとか、食事をどう気をつけたらいいのかわからない方も安心してまかせられると思います!