パーソナルトレーナーブログ

信頼できるトレーナーがいたから!

お客様の声㉒ navis

会社役員/58歳/女性

Q.パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

多忙なために、いつでもジムに行ったらいい、とか、行けたら行く、では結局優先順位は下がってなかなか実行できない。引落のためにいつかは行こう、で辞めず所属はしているが実態は行かずでトレーニングは出来ていない。と感じていた時にパーソナルトレーニングの先駆者としてのジムが大阪に新店舗を開業する広告を見てホームページより見学を申し込みしたことが始まり。

 

Q.数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください。

パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけでも述べたが、そのパーソナルトレーニングジムに所属していたトレーナーが開業した。

現、トレーナーにパーソナルトレーニングを受けていたので開業を待って通うことになった。

 

Q.navisトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

常に今、ふさわしいトレーニングを提供してくれて的確な言葉や腑に落ちるフレーズでわかりやすい。なので、そのとおり出来ない自分はあるものの満足している。

これ以上のコメントは口頭で(笑)

 

Q.トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

自身の身体に目を向けることで健康や精神状態のチェックをすることに繋がりとても有意義に感じる。ジムに所属しトレーニングすることでトレーニング以外の日にも自身に関心を持ち食生活や歩行にも意識し始めることができる。

トレーニング中は自身のことのみに集中する時間となるのでストレス解消。

 

Qこれからパーソナルトレーニングをお考えの方へのアドバイスをお願いします。

人それぞれでよいので何を目的にトレーニングに望むのか、の認識をしっかりと持つこと、自身のペースで無理せず人と比較するのではなく継続あるのみ、と私自身は思っている。

行動=結果