パーソナルトレーナーブログ

解りやすく的確なトレーニング!

Q:パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

何度もダイエットはしているのですが、食事制限だけやエステなどでは一時的にしか痩せれず、やっぱり運動をしっかりして筋肉を通夜しつつ体型をよくしたい。体内年齢が歳よりも上になっていたので若返らせたい。友人が痩せてきたので私も頑張らないとと思ったからです。正しい筋肉トレーニングがしたかったので、パーソナルトレーニングにしました。

Q:数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください。

HPがしっかりしているり、私が必要としている美脚・美尻に的確なメニューやアドバイスをもらえそうと思ったからです。お客様の声や口コミも良い感じで安心できそうと思って体験トレーニングをしました。

Q:navisのトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

解りやすく、どこの筋肉を意識してトレーニングしたらいいか教えてくれたり、必要なメニューを考えてくれるのでありがたいです。私は左右差があるのですが、そこもフォームなどしっかりみてくれるので安心できます。そして、いつも元気でエネルギーももらえるので運動は苦手ですが頑張れます。若いけれどしっかりとした知識があって、モチベーションをあげるのが上手な森田さんに担当してもらえてよかったです。

Q:トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

まだ体験トレーニングをいれても8回しかトレーニングしていませんが、この1カ月で意識が変わりましたし、改めてタンパク質の大事さを感じたり、食事も変わりました。毎回トレーニング後はほど良い筋肉痛があります。わずかですが、必要な筋肉も増えている感じです。自分1人では追い込めないので楽しくトレーニングさせてもらえて良かったと思います。少し痩せれましたし、まだまだ続けて、美脚・美尻を目指します!

Q:これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

navisのスタッフは、皆さん明るくて感じが良いです。色々なパーソナルトレーニングがありますが、私はここで良かったと思います。とりあえず体験トレーニングをしてみたら、やっぱり1人よりトレーナーさんがついてくれる良さを実感できると思います。

自分史上最高の身体へ