パーソナルトレーナーブログ

個人の能力に合わせたトレーニング!

Q:パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

ダイエット。1人では続けられないと感じたため。食事制限だけでじゃリバウンドしてしまうし、筋力もつけたかったから。

Q:数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください。

パーソナルトレーナーがいて、値段も比較的安くあったため。お尻の強化もめずらしく興味があった。

Q:navisのトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

安心してお任せできます。目標に対しても一緒に頑張ってもらえている印象です。専門知識も豊富できになることも直ぐに確認できます。どの部分のトレ-ニングが聞いているのか確認できるのもありがたいです。何より元気なので、トレーニング頑張ろうと思え励まされています。おすすめアプリなども教えてくれ、モチベーションがあがります。

Q:トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

始め2カ月ですが、体重も減少し、効果を感じています。食生活もアドバイスいただいているので、健康になったような気がします。

Q:これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

ジムのスタッフの方も利用されている方も気さくな方が多いです。自己流で行うよりも効果がでやすいと感じています。想像していたより、個人の能力に合わせてトレーニングしていただけています。一緒に目標をもって行えるので続けやすいと思います。

自分史上最高の身体へ