パーソナルトレーナーブログ

身体の変化が面白い!

Q:パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

体力の低下や体調の変化を感じはじめ、体力をつけたい。健康で元気な老後を過ごしたい。少し危機感を感じていたので、トレーニングするなら今だを思っていました。姿勢改善やコンプレックスでもある、脚の太さやヒップアップなど諦めたくなと思い、パーソナルトレーニングで自分に合ったトレーニングが出来るところを探していました。

Q:数ある施設の中からnavisを選ばれた理由を教えてください。

知人の紹介でnavisの体験トレーニングに行きましたが、解りやすく楽しい時間であっという間に終わりました。パーソナルトレーニングをしてみて、自分の身体の現状を少し知ることができ、トレーニングをつづけたいと強く思いました。パーソナルトレーナーさんをはじめ、navisの雰囲気が1人でも通いやすそうだったので決めました。

Q:navisのトレーナーの指導力をどう感じられていますか?

知識が豊富、いつも一生懸命向き合ってくれていると感じます。その日の体調に合わせてトレーニングを汲んでくれるのでありがたいです。トレーニングは効かせたいところに効かせるための動きを指導してくれて、ちゃんと感覚が掴めるまで色々な方法を試してくれています。飽きないようにメニューも少しずつ変えてくれるので、嬉しいです。

Q:トレーニングを始められて、どのような効果や変化を感じますか?

トレーニングだけでなく、食生活、規則正しい生活(睡眠など)の大切さを教えてもらい、便秘解消やむくみ軽減など身体の中から変化を感じることができました。少しずつ普段の姿勢も意識出来るようになり、以前より肩こり腰痛などトラブルが少なくなりました。また、はじめてできなかったトレーニングの動きができるようになっていくのも楽しいです。身体は正直なので、ちゃんと変わっていくのが本当に面白い。会社ではストイックな人といわれるようになり、自分では気づかない新たな一面も開花しました(笑)

Q:これからパーソナルトレーニングをお考えの方へアドバイスをお願いします。

私は自分の知識がないまま通うジムではなりたい自分になるのに遠回りだと感じていたので、知識豊富なパーソナルトレーナーさんに教えていただける、パーソナルトレーニングをおススメします。最初の一歩を踏み出すのは勇気がいると思いますが、まずは体験トレーニングから始められるといいと思います。変わりたいと思った時が自分のタイミング。身体は本当に正直なので変化を楽しみましょう。