パーソナルトレーナーブログ

トータルワークアウト

トータルワークアウトといえば、清原選手の肉体改造で一躍有名になり、芸能人を中心に、モデルからアスリートまで、様々なトップランカーがクライアントのトレーニングジムです。パーソナルトレーニングという職業が日本に浸透するきっかけとなったのが、トータルワークアウトだといわれています。

元々、東京と大阪と福岡に店舗を構えていたのですが、大阪に関しては平成22年に撤退しました。トータルワークアウト撤退後に、大阪店でパーソナルトレーナーとして勤務していた、以下の2名が立ち上げたジムが、心斎橋パーソナルトレーニングnavisで、トータルワークアウトのメソッドを継承し、さらにブラッシュアップしながら、現在もパーソナルトレーナーとしてクライアントのボディメイクを行っています。

西原直樹 チーフトレーナー

山田丈文 マネージャー

トータルワークアウトの肉体改造は基本的に、ローカーボダイエットが中心で、それに全面性の原理に則ったトレーニングで、全身をバランスよくトレーニングすることによって、筋肉量や体重をキープしたまま、体脂肪率をどんどん落としていくというメソッドです。多少、カラダに無理なことはしますが、3週間という短期間なので、継続できるというメリットがありました。

ライザップなども行っている手法で、カラダの変化は非常にだしやすい判明、リバウンドの可能性もある食事メソッドなのと、トレーニングに関しては、コンディショニング要素を省いていたので、結果がでにくいクライアントさんも少なからずいらっしゃいました。それでも、体系化されたトレーニングメソッドや食事メソッドと、ホスピタリティの高い接客や、質の高いトレーニングマシンなど、プラスの要素もたくさんあって、カラダを変えやすい環境であったのは間違いありません。

現在、トータルワークアウトの流れを継いだジムとして、心斎橋パーソナルトレーニングnavisとして、パーソナルトレーニングを行っていますが、コンディショニング要素を多く取り入れ、カラダを正しい状態にリカバリーしてからトレーニングして、キレイなラインの筋肉をつくっていくトレーニングメソッドや、中医学や東洋医学的観点から、腸内環境をあげて、カラダの中から綺麗で、無理なく健康的にダイエット出来るような食事メソッドで、クライアントさんの肉体改造に取り組んでいます。

食事メソッド

https://info834729.wixsite.com/navis/top

トレーニングメソッド(一部)

美脚トレーニング