パーソナルトレーナーのブログ【navis(ナビス)】

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

良いスタイルは日常生活で作る

どうも~、大阪・心斎橋パーソナルトレーニングnavisの西原です!

脚はどうすれば細くなるか。

お尻はどうすれば引き上がるか。

お腹はどうすればくびれるのか。

これは多くの方が考える事だと思います。

しかし、

脚はどうすれば細く見えるのか。

お尻はどうすれば引き上がって見えるのか。

お腹はどうすればくびれて見えるのか。

という事を考えたことがある方は少ないと思います。

これこそが結果を出すために最も重要な意識です‼︎

これを考え、理解し、実践できた時に身体は変わり始めます。

つまり、

「姿勢」です‼︎

姿勢と言えば猫背など上半身だけを連想しがちですが

ここで言う姿勢は上半身だけの問題ではなく、下半身も踏まえての姿勢です。

脚の使い方を覚え、意識して、改善することで見た目が変わります。

股関節の使い方を意識して変えるだけでふともまの外側の張りが緩和してお尻が締まって見えます。

お腹のインナーマッスルをコントロールするだけでくびれを作る事も可能です。

姿勢が良い人は比較的スタイルが良いはずです。

スタイルが良いから姿勢がよく見えるのではなく。

姿勢が良いからスタイルが良くなります。

良い姿勢は身体を正しく使うための準備です。

正しく使えるから脚は筋肉太りせず、細く引き締まるようになり

正しく使えるからお尻は外に広がらず、上に引き上がるようになり

正しく使えるからお腹はポッコリならず、凹みくびれるようになります。

日常的に姿勢を意識して改善することが最も楽な方法です。

1日24時間、1週間168時間、1ヶ月720時間、睡眠時間仮に7時間として引いてみると

1日17時間、1週間119時間、1ヶ月510時間、これだけの時間を意識して過ごせれば

とてつもない量のトレーニングとなります。

筋肉を増やすためにはもちろん集中したウエイトトレーニングは絶対不可欠です。

しかし、身体のラインはむしろこの日常の意識で改善する方が効果的です。

正しい身体の使い方を覚え、姿勢を改善してみませんか?

日常生活の習慣や癖が姿勢を崩しています。

それを発見し、改善してキレイで快適な身体を手に入れましょう‼︎

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る