パーソナルトレーナーブログ

自分ルール

どうも~、心斎橋パーソナルトレーニングnavisの西原です‼︎

皆さんはトレーニングを行う上で意識している事はありますか?

「意識」と聞いて何を思い浮かべましたか?

意識というと、ものすごく幅広く捉えることができます。

よく、聞くことはトレーニング中に使っている筋肉を意識する。

週に2回は下半身のトレーニングを入れるように意識している。

トレーニング1時間前とトレーニング後に食事を取るように意識している。

意識することは挙げればキリがありません。

私が意識について思うことは捉え方を変えると「ルール」になると思っています。

ルールがあることで成立することが数多く存在します。

トレーニングも自分なりに自分のルールを自分に設けること、そのルールを必ず守ることで大きな成果を得られると思います。

さらに、スポーツはより面白くなるようにルール改正が行われます。

トレーニングも同様に質を上げるためにはルールの変更、改正を行っていくことは必要です。

自分で設けたルールを守り、自分に課せたタスクをクリアしていく。

トレーニングは考えを持って行えば最強の自律トレーニングとなります。

最も難しい「自分との約束」を守ることができれば大きな成長が望めます。

トレーニングの可能性は無限です。

トレーニングは自分と向き合え、最高に集中力を高め、自律を促し、自信を持たせてくれる最上の自分磨きです。

そして、結果的に最も鍛えられるのはメンタル、心です。

トレーニングが日常のルーティンになり、永続するためには自分なりに考え、ルールを設け、小さなタスクを1つずつクリアしていくことだと思います。

これが心身の健康を維持することに大きく影響してくるはずです。

ぜひ、トレーニングをまだ始めていない方も、もうトレーニングに取り組んでいる方も自分ルール作りをしてみてください!