パーソナルトレーナーブログ

秋風に吹かれて(11月予約情報有り)

こんにちは!!

 

心斎橋パーソナルトレーニングnavis トレーナーの大竹です!

 

 

さて、残暑も落ち着き嫌な暑さがなくなってきましたね!

季節は秋に移り変わり、涼しい風が吹くようになりました。

トレーニングをしていると暑がりだと思われがちなのですが(井上は例外に究極の暑がりですが)私はとても寒がりなのです。

朝も夜も寒いので基本的には長袖を着て出勤し、トレーニング後も長袖を着て帰る事になります。

 

ただ、長袖を着ることにはきちんと意味があります。

例えば、昼間暖かくても夜になると寒くなり、寒暖差を感じます。それにより、風邪を引いてしまうリスクが高まってしまいます。

つまり、体調管理の一環として衣服を調整しております。

 

トレーナーは身体が資本であり、お客様の見本にならなければなりません。

そんなトレーナーが病弱で風邪を引きやすかったら信頼性を失ってしまいます。

 

もう少ししたら外出時は必ずマスクをつけるなど細かい事を徹底していく事で常にベストパフォーマンスでお客様に臨めるわけです。

そして、何よりも、お客様に御迷惑をかける心配が減るのです。

トレーナーの方でなくともそう簡単に仕事を休むことはできませんよね?であれば辛い時間を過ごすよりはフレッシュな状態で仕事に臨めるように普段の衣服の着方など細かいところに注意し、元気に冬を迎えられるようにしましょう!!

 

9月も末を迎え、いよいよ11月の予約も承ることになります!

10月はすでに多くのご予約で埋まり始めているので、体験トレーニングのご予約はお早めにお願い致します!!

 

では、また次回のブログでお会いしましょう!!

先日の畑の送別会の写真です!!