パーソナルトレーナーブログ

減量2ヶ月の軌跡(5月予約情報あり)

こんにちは!

 

心斎橋パーソナルトレーニングnavis トレーナーの大竹です!

 

最近は春の陽気・・・かと思いきや寒い日も続いていますね・・・・

僕はかなりの寒がりなので、寒いのがとても嫌いです。トレーニングしているから身体が熱いなんて嘘っぱちだと思っています・・・・

それぐらいの寒がりなのですが最近心がホットです!

それはなぜかというと、減量が上手くいっているからです!

 

減量前の食事は1日白米5合食べて、過ごしていましたが、開始して1ヶ月はなんと1合に減らしました。

それだけで5kgは体重が落ちたのですが、そこから全く落ちなくなりました。

何故だろうと考え、動画や、SNSを見て参考になるものを探した時に自分には「脂質」が足りていない事に気づきました。脂質とは身体に悪いものという認識があると思うのですが、実は質の良い脂質は身体の脂肪を燃やしてくれる働きをしてくれます。

それから、良い脂質(僕は亜麻仁油を摂取しました)を摂ったところ体重が2kgすとんと落ちました!

調子に乗って脂質をしっかり摂っていたのですがまたすぐに停滞期がやってきました・・・

意気込んでチートデイ(1日だけ爆食する事で代謝機能を高める食事法)を行ったのですが、見事失敗しむしろ増えてしまう結果になりました。

 

迷走する日々が2週間続きどうにかしようと思ったときに昨年の減量とは違う部分があったことを思い出したのです。

それが「米を食べる事」です。5合食べていたところから1合に減らした事で最初は当然のごとく減っていたのですが、炭水化物の量が減っていたせいで代謝が完全に落ち込んでいたのです。

すぐさま米を摂取するようにシフトしました。

すると・・・徐々にではありましたが落ち始めました!やはり炭水化物の枯渇は代謝に影響すると言うのは本当でした。

ここから、ハイカーボデイ(1日かけて高炭水化物、低脂質の食事を多量に摂取する食事法)を2日間行い一気に代謝をあげてみました。

そして、現在、停滞期からわずか2週間で3kg落とす事が出来ました!

 

結論から見ると、2ヶ月で10kgの減量に成功しています。

しかも、無理なくです!むしろ最初のほうが無理をしていました。

食べてダイエット・食べて減量は正しい方法で食事を摂れば必ず成功します。

 

細かい食事などについてはまた次回のブログでお会いしましょう!

 

ちなみに、5月の予約ですが、4月1日から予約開始します!

4月もかなり埋まってきていますのでお早めにご連絡お待ちしております!!