パーソナルトレーナーブログ

平成最後の減量日記(6月予約情報有り)

こんにちは!!

 

心斎橋パーソナルトレーニングnavis トレーナーの大竹です!!

 

最近は「平成最後の・・・」なんてうたい文句がたくさんあって少しうんざりしますよね。笑

 

ついに新元号も明日に変わり新しい時代が開かれようとしています。

navisではインスタグラムを一新し、トレーニングが初めての方や全く知らない方にも分かるトレーニング動画、スタッフ紹介などの動画を投稿しており、多くの方にトレーニングを身近に感じていただけるような環境を作りました。(@navis_personalgym で検索してみてください!)

実は、今通われているお客様で4月13日開催のベストボディジャパン神戸大会、4月21日ベストボディジャパン岡山大会に出場されました!!!

もともと大会は意識していなかったお客様でしたが、ふと大会に出ることを決意し、そこから食事管理やトレーニングなどのサポートをさせていただきました。

結果は、、、

神戸大会4位入賞!

岡山大会5位入賞!!

という素晴らしい成績となりました!!おめでとう御座います!!

トレーニングをサポートさせて頂いていた分非常に嬉しく、涙が出そうにもなりました。

結果にも自身の身体にも大満足を頂き、今後も更なる高みを目指し、現在も目標に向かって前進しています!

 

 

そして、現在私は減量中で、トレーニングの重要性や食事の重要性を肌に感じており、2月1日に92kgから始めた減量はなんと4月30日現在では、77kgになりました!!

 

この3ヶ月で私が感じたのはPFCバランスの重要性です。

PFC??分からない言葉だと思いますが、

P(プロテイン:たんぱく質)

F(ファット:脂質)

C(カーボハイドレート:炭水化物)

こんな意味があります。

たんぱく質は筋肉の生成、爪、肌、髪などに栄養が行き渡り、脂質は良質なものを摂取する事で脂肪燃焼を促進させ、炭水化物は脳、筋肉、肝臓を働かす為に必要な要素です。

 

なんだか重要な気がしてきましたよね?

つまり、どれか一つでも欠けてしまうと身体は成り立たなくなり、欠けたものを別の形で補おうとします。

それが脂肪だけで補うことが出来るのであればハッピーですがそうではありませんね。筋肉を分解し補うことや、内臓器官の働きを抑え代謝活動を減少させるなど様々なことが起こります。

 

「だからPFCどれが欠けても良くない」ということが何となく理解できると思います。

 

「じゃあ、どのぐらいのバランスで摂るのが理想なの?」というところになるわけです。

私が、行っていて一番身体の調子が良かったのが、

P40%:F20%:C40%の比率です。

例えば、成人女性の基礎代謝が約1200kcalなので仕事、運動、食事などによる代謝の変化を加味して摂取カロリーを1400kcalとします。

その40%が560kcal、20%が280kcalとなります。1日のたんぱく質目安は560kcal、炭水化物も560kcal、脂質は280kcalとなるわけです。

 

少し難しくなってしまいましたが、これを意識するだけで正しく体重が落ちてきて身体が引き締まってくると思います。

ただし、朝ごはんを摂取しないで昼だけにカロリーを摂るなんて事は血糖値の上昇に繋がるのでやめてくださいね。

 

 

難しくなってしまいましたね!簡単にいうと何かを特別に抜くダイエットだけは絶対やめてください!

それだけは確実にいえます!

 

実際に私はバランスよくしっかり食べて15kg落ちているので自信を持って言えます!

何か分からない事があれば大竹までお問い合わせ下さい!

 

また、6月のご予約が5月1日から開始いたします!

5月は新元号となるので新しい気持ちで生活に変化をもたらしてみてはいかがですか??

もちろん大会に出たい方も全力でサポートいたします!!

お問い合わせお待ちしております!!