パーソナルトレーナーのブログ【navis(ナビス)】

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

大会目指して減量中!

みなさま、こんにちは!

ただいま減量中の品川です。

実は今週末に大会があるのです。

何の大会かと申しますと・・・健康美を競う大会です。

今日はそんな筋肉の大会のお話しをさせていただきたいと思います。

 

そもそも筋肉の大会というと、ムキムキのボディビルを想像しますよね?

昔はムキムキの筋肉量を競うボディビルしかなかったのですが、今はいろんな種類の大会が出来ているんです。

 

私が今回出るのは「健康美」をテーマにした大会。

健康的な美しさ。

さらに女性は引き締まった身体、バランスの取れたしなやかさ。

女性らしい曲線美が必要になります。

ポージングも決まっており、姿勢の良さや美しさ、髪型やメイク、水着の着こなし、歩き方や目線や指先、ステージ上での魅せ方や表現力も審査されます。

知性や品格・誠実さ全体の雰囲気も大切なんです。

難しいですよね。

 

私が出る今回の大会は年齢別なので私は30代でエントリーです。

書類選考があり、予選があり、本選があります。

そしてこの大会で入賞すると日本大会へと進めるのです。

 

この大会の他には、身長別で分かれている大会もあります。

小学生以下の子どもと出られる大会もあります。

私は2年前は末っ子と一緒に「ファミリーフィジーク」という大会に出ましたよ♪

大会を目指すとトレーニングのモチベーションも上がります。

一度出てみませんか?

 

写真は大会のために日焼けサロンで焼いている画像です。

少しだけ焼いたほうが引き締まって見えると聞いたので行って来ました。



 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る