パーソナルトレーナーのブログ【navis(ナビス)】

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

今年も残り3ヶ月!!

こんにちは!!

 

心斎橋パーソナルトレーニングnavis トレーナーの大竹です!!

 

今年も残り3ヶ月となりました・・・

しかし、「あと3ヶ月」と捉えるのか「まだ3ヶ月」と捉えるのかによって気持ちの持ちようは大きく変化します。

私は「まだ3ヶ月もある」と思っているのでこの3ヶ月間全力で身体作りに臨みたいと思います。是非、御一緒にトレーニングをやりきりましょう!!

 

さて、以前減量についてのブログをアップさせていただき現在は絶賛増量中の大竹です。

皆様、増量ってどんなイメージをお持ちですか?私は増量なんてただ太ればいいんでしょ?と思っていました。

恐らくほとんどの方がそんなイメージを持っていると思います。

実は、全く違うんです。いや、僕自身増量を始めてからこんなにも違うのか・・・と驚いています。

増量は何でもかんでも食べて良いわけではなく、主に、たんぱく質を中心に摂取し、体重にもよりますが1日約300gのたんぱく質を摂取するようにしています。

また、お米は2日に1回5合のお米を食べ、それ以外の日にはオートミール(オーツ麦)やお餅をメインで食べています。

甘い物、お菓子、お酒を摂取して太ることは容易ですが、たんぱく質、炭水化物をしっかり摂取して体に良いもので太るのは非常に難しいことだと感じました。

トレーニングも週8回にペースを落とし、休養を大切にするようにしました。(もともと痛かった左肩が痛くなってきたので笑)

それでも継続していれば必ず結果は出るので、2月までの増量期間でより大きくなっていこうと思います。もしかしたら大会に間に合わない・・・そんなプレッシャーもありますが後悔しないように邁進してまいります。

増量、減量について知りたい方、美尻・美脚になりたい方、共に頑張りましょう!!

 



 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る