パーソナルトレーナーのブログ【navis(ナビス)】

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

予防医学食養生士資格取得しました!

みなさま、こんにちは!

navisトレーナー品川です。

先日、国際薬膳学院にて「予防医学食養生士」と言う資格を取得してきました。

 

トレーニングに食事はとても大切です。

ですが何が自分の身体に合っているかは分かりにくくないですか?

例えばたんぱく質といってもお肉から摂るのか、豆から摂るのか、乳製品から摂るのか様々です。

お肉が嫌いな人も、プロテイン飲料を飲むとお腹を下してしまう体質の人もいます。

そんな時に中医学を基にした薬膳の考え方で、

その人の体質を知り、その人に合った食材で、その人に合った調理法をおすすめできるのです。

 

パーソナルトレーナーとしてお客様とお話させていただいていると様々な相談をお受けします。

最近むくみやすくて・・・

なんだか疲れが取れない・・・

季節の変わり目はいつも体調が悪い・・・

 

これからは病気になってから治療する「治療医学」ではなく、

病気を未然に防ぐ「予防医学」をしていくことが大切です。

食事(食材・調理法)で病気を予防する、その方法をアドバイスするのが「予防医学食養生士」の仕事になります。

 

女性らしい程よい丸みが欲しいのになかなか太ることが出来ない人、

もっともっとがっちりした身体を目指していきたい人、

引き締まったしなやかな身体になりたい人、

などなど、お悩みがありましたら品川までご相談下さい♪

お食事からの身体づくりのお手伝いが出来ればと思っております。

 

健康で美しい身体には食事もトレーニングも大切です。

からだの内側からも外側からも輝いていきましょう!!

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る