パーソナルトレーナーブログ

コンテストまで残り4週間きりました!(7月予約情報有り)

こんにちは!

 

心斎橋パーソナルトレーニングnavis トレーナーの大竹です!!

 

前回の「平成最後の減量日記」から一ヶ月が経ちましたね・・・

いよいよコンテストまで4週間切って、残りわずかとなりました。

 

とは言え、最初のコンテストまでは三週間切っているので少し焦っています笑

初めての減量で上手く行っていない部分もありながら、上手くいった部分もあり本当に勉強になっています。

自分自身がお客様よりも過酷な減量を行う事でどのレベルまでが推奨できて、どのレベルはやめたほうが良いと言えるラインなのかがしっかりと理解することが出来ました。

ちなみに、炭水化物の量を調整して僕の場合150gしか摂取していない日のコンディションは最悪でした。

このように、最低でもどれぐらいの炭水化物を取らなければいけないかなどのボーダーが必ず存在しているので極端に減らすなどは絶対に良くないです。

というように食事のバランスや摂取量は非常に重要なので前回のブログで書きました、PFCバランスを整えて食事を摂ってみてください!

 

では、今回は、減量時に役立つ食事内容をご紹介いたします!!

まず、私が食べていたものでは、

○炭水化物

・白米、餅(減量初期)

・オートミール(減量中期~末期)

・さつまいも(減量中期~末期)

○たんぱく質

・プロテイン

・鶏胸肉

・鶏もも肉

○脂質

・無塩ナッツ各種(おすすめはピスタチオ)

・アマニ油(オメガ3)

・MCTオイル(中鎖脂肪酸)

○その他栄養

・ブロッコリー(ビタミン)

・マグロなど赤身の魚(たんぱく質、ビタミン、脂質)

・バナナ(炭水化物、カリウム)

主な食事はこんな感じでした!

味付けなどは、基本塩やブラックペッパーなどが主流です。

オートミールではお茶漬けの素をかけ、お湯を注ぐ、お茶漬け風で食べています。(個人的には手軽で一番食べやすかったです)

私は、これらを1日2000kcalになるように摂取してローテーションしていました。

上記の食事内容を量さえ間違えなければ、必ず痩せると思います。もちろん、摂取カロリーはそれぞれ違うのでしっかり計算して、PFCバランスを作ってください!

ちなみに、最初の3ヶ月に鶏胸肉を使っていましたが、脂質を食事から摂る為に鶏もも肉に変えたときは涙が出るほど美味しく感じました。笑

 

さて、現在では、大会前の塩抜き・水抜きに入りました。とは言っても練習と仕上がりのチェックなのでがっつりではありませんが、意識して塩分を抜こうとするといかに普段の食事で塩分を摂りすぎているということが分かりました。

 

次回のブログ投稿ではコンテストも終えて爆食している頃です。笑

良い報告が出来るように最後まで気を抜かずに頑張ります!!

 

ちなみに、7月のご予約ですが6月1日からスタートします!

5月も多くのお客様が体験に来られて入会されました!

今からならまだ夏に間に合うので6月から是非体験トレーニングにお越しくださいませ!