パーソナルトレーナーブログ

インフルエンザ対策には温活?!

みなさま、こんにちは!

心斎橋パーソナルトレーニングnavisのトレーナー品川です!

 

みなさま、「温活」をご存知ですか?

温活とは健康を維持するために体温を上げること。

ご自身の平熱が何度かご存知ですか?

平熱が1℃上がると免疫力は5倍も6倍もアップすると言われています。

インフルエンザ対策には「温活」が有効なんです!

 

では温活とはどんなことをするのでしょうか?

まずはトレーニングをして筋肉を増やす。

navisで個々に合ったトレーニングをアドバイスさせていただきます。

 

次に食事。

食材には身体を温める効果のあるものと、逆に冷ます効果のあるものがあります。

温める食材を食べてください。

例えば山椒、ラム肉、唐辛子、山芋、しょうが、にんにく、黒豆、にんじん、れんこん

などなどあります。

詳しくは予防医学食養生士の品川まで!

 

最後はお風呂です。

40度以下のお風呂に30分以上入浴していますか?

なかなか時間が取れずささっとで終わらせる人が多いと思います。

そんな人はnavisから徒歩5分のところに出来た【海水温熱サロンnavis】へ!!

 

沖縄の海水を使った蒸しタオルで身体に熱を入れます。

身体に熱を入れることで内臓が温まり腸内環境も整い便通改善効果や、

基礎代謝が上がり、太りにくく、痩せやすい身体に。

肌つやアップのアンチエイジングにも効果的です。

品川はなによりも睡眠の質が変わり疲労が溜まりにくくなりました!

疲れを溜めない事が免疫力にも関係してきます。

インフルエンザにかからないためには疲れを溜めず、体温を上げること。

ぜひ一度おためしください!

 

お問い合わせはnavisまで!