パーソナルトレーナーブログ

こんにちは! はじめまして!

こんにちは!初めまして!

この度、新しくnavisにて勤務することになりました、森田翼(モリタツバサ)です。

今回、このブログに登場するのは初めてですので、まずは自己紹介からさせていただきます!

私は、以前までは某病院にて理学療法士として勤務しておりました。

毎日、10代から90代までの患者様を担当し、主に整形外科疾患(簡潔に言うと、骨折や五十肩、腰痛など)のリハビリや治療を行なっていました。(痛みに悩まされている人はいつでも気軽にご相談を!!!)

私は、理学療法士のお仕事にはとてもやり甲斐を感じており、大好きでした!

では、なぜ、このトレーナー業界に移ろうと思ったのか?

それは、自分のボディメイク(ダイエット)を実施したことがキッカケでした。

ボディメイクをしようと思ったのは、いつも私が行くジムに通っている一人のマッチョを見て、

『こんな身体に一度なってみたい!!!』というただマッチョになりたいと思う気持ちからスタートしました

それから、私の筋トレは趣味ではなく、日常の一部(習慣化、ルーティーン)となっていきました!

その結果、約14キロの減量に成功し、コンテストにも出場しました。

私はみるみる変化する自分の身体にとても感動し、その時から私と同じような気持ちや境遇の人たちとこの感動を共有したいと強く思い、パーソナルトレーナーになることを決意しました。

少し長くなりましたが、このような形でこの業界に飛び込んできた感じです!

ボディメイクやダイエットのきっかけは、とても単純な思いつきからでいいと思います!(僕みたいに単純にマッチョになりたいとかでも。笑)

大切なのはその思いつきを、いかに日常の一部に落とし込むかだと思います!

しかし、最初は自分のいつものライフスタイルに落とし込むことは容易ではありません。

ですのでその時は、いつでも私たちnavisのトレーナーに頼ってください!全力でサポート致します!

私も現在、6月の大会に向けて減量中です!(また、減量の経過などは次回にでも掲載させていただきます。)

一緒にナイスなボディで夏を迎えましょう!!!