navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

TOKYO

こんにちは。杉岡です。

先日、もうひとつの仕事で東京出張に行ってきました。

平日の3日間。

仕事自体は、午前と夕方から夜なので昼間は空きになります。

平日でも夜なら東京の友達はかまってくれるけど、

なかなか昼間かまってくれる友達はおらず・・・

Facebookで呼びかけたところ・・・

一人反応してくれました!!

中学時代の塾の先生!!

今は違う会社に働いてはります。六本木ヒルズで!

IMG_8798

一度は職場が六本木ヒルズ!と言ってみたいです。笑

先生はランチの1時間だけなら大丈夫だと言うことで

六本木ヒルズのお店前で待ち合わせしました。

六本木自体、私は縁がなかったので初めて降り立ちました。

15年ぶりの再会!懐かしすぎました(^^)

今の自分や同じ塾のメンバーの近況を話していたらあっというまでした♪

IMG_8846

先生とバイバイして夕方まで時間があったので六本木散策♪

隣にテレビ朝日があったので見学~♪

徹子の部屋のゲストになったり

IMG_8844

どこでもドアを使った気分を味わったり♪

IMG_8845

私は、ドラえもんの道具で一番欲しいのはどこでもドアです♪

すぐに好きな場所に旅行行けるのが素敵です(^o^)/

寒いのが嫌いなので冬の時期は休みがあればすぐに南国にいけます♪

111

妄想が膨らむ・・・・笑

早く夏来ないかな~と最近毎日思っています。

一年中夏がいいです。。。

毛利庭園では、強風が吹いて池に放り込まれるんちゃうかと

危機を感じました!

私は重いので大丈夫ですが笑

展望台にも登りました!

本当は屋外の展望台に行きたかったのに強風の為封鎖されてました(;;)

なので屋内の展望台へ・・・・

東京タワーをずっと眺めていました(^^)

IMG_8820

無料で記念写真を一枚プレゼントというアナウンスをしている人がいたので

近づくと・・・・

英語で話しかけられました(笑)

撮って貰い、受け渡ししてくれるところでも

英語で話しかけられました(笑)

そのまま日本語の分からない観光客として簡単な英語で会話しておきました(笑)

IMG_8825

お土産やさんでも『tax free・・・』と言われたので

さすがに日本語で返しました。

むしろ関西弁で(笑)

どこの国の人と間違えられたのでしょうか?笑

よく友達にはネタ?で外国人扱いされたり

初めて会った子にもハーフ?と聞かれたりしますが

本気で間違えられたのは初めてで

いいネタができました(^o^)/笑

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る