navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

いよいよ

明日は待ちに待ったあの日・・・

ジブリの 『借りぐらしのアリエッティ』 が公開されます

「もののけ姫」のおっことぬし(猪)の声まねを得意とする僕としては見逃す訳にはいきません

ただ最近のポニョなどみていると、どうも昔のジブリのようなワクワク感がありません

大人になったからか・・・
いや、ちょっと前に久しぶりにナウシカを観たときワク ワクしたし、ホロッときたし

僕だけなのだろうと思っていたこの気持ち・・・
でもこの前同じ気持ちをもった 方の記事を発見したんです

ここ最近の作品にはどこかモニョモニョした気持ちを感じていた記者さんですが

『借 りぐらしアリエッティ』に関しては・・・

「本作でうまいのはその見せ方だ」
「何とも言えない緊張感あふれる冒険が繰り広げられる のだ」
「本来何でもないはずのことを非日常に変える演出が抜群にうまい」
「すっきりと納得のいくストーリー」
「綺麗にまとめ あげた完成度は十分に評価できる」
「あの頃のジブリを感じられる良作である」

などなど、大絶賛の嵐

こりゃあジブリ好きの僕としては観るしかないですね

涙で服が 汚れたらアリエール
涙を拭くのはスコッティ
2つ合わせてアリエッティ

以上navis山田がお送りいたしま した。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る