navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

SNS

こんにちは、中多です。

先日、フェイスブックから中学時代の友人から連絡がありました。

そして、その翌日これまたフェイスブックから専門学生時代の友人から

連絡がありました。

二人とも電話番号やアドレスなどの連絡先は知りませんでした。

そんな、二人と連絡を取れたのもフェイスブックというツールがあったからです。

それ以外にも濱崎さんの投稿で、西原とともにタグ付けされた記事を

前の職場の先輩がみたらしく、LINEがきました。

なんと、先輩と西原が専門学校時代の同級生だったそうです(笑)

本当に、人はいろんなところで繋がっているんだなと感じたのと、

世間は狭いなと思いました。

最近では、そういったSNSと呼ばれるツールがかなり進化していて、

個人情報であったり、SNSで事件が起こったりしていますが、

ちゃんと上手く使っていけば、これほど便利なものはありませんよね?

フェイスブックなどを使って、同級生に結婚式のDVD作成に協力したり、

その人の投稿が気になり、直接メッセージをやり取りして、

自分の新しい環境を作ったり、会社の宣伝みたいな事をしてみたり・・・

本当に、世の中便利になりましたよね?

そういった、久しぶりの出会いなども大切にしつつ、

これまで、人の投稿を見るだけだったのを今年は、少しづつ色んな事を

アップして行こうと思います。

そして、navisブログでも皆さんの為になるような情報を上げていきたいと思います。

IMG_4852

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る