navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

SAKE⑦

身体を引き締めるために、navisで推奨している最低ラインの3つは、

 

① 午前中は何も食べない。

② 1口で最低50回咀嚼する。(特に炭水化物)

③ 常温の水を1日1.5ℓ~2ℓ飲む。

 

に、なります。今回もお酒について考察してみたいと思います。

前回までに引き続き、私のカラダで実験したもののみのデータなので、

あまり鵜呑みにしないことを念頭に置きながら読んでください。

 

健康的にお酒を呑む時に気をつけたいのが、

 

① モノ

② 質

③ 量

④ カラダと相談

 

でした。前回からは、現段階で、美味しくて、コスパがよくて、

私の腸内環境をさげなかったものを紹介していますので、

今回もそんなお酒を紹介させていただきたいと思います。

 

今回は有機農法ビール。

日本初のオーガニックビールとして登場し、

JAS認定の原料を使用した有機農産物加工酒類です。

水は深さ330mにある3万5000年前の地下水脈より汲み上げ、

さらに活性炭に通した天然水を使用。

普通のビールよりやや濃いめの味で、麦の香りが高く、

麦の甘さとシャープな苦味が特徴です。

 

ウチの父も美味しいと大絶賛で、

しかも、有機農法ビールに代えてから、(甘い物も控えてもらいました。)

血圧の下が、90以上にならなくなったと喜んでいました。

親戚の子(下戸)もこのビールならいけるみたいで、

ぐびぐびと飲み干していた上に二日酔い無し。

 

IMG_4584

 

原料が麦ということで、オススメとまではいきませんが、

ビールじゃないと無理という人は、有機農法ビールに代えて欲しいです。

ちなみに、私のオーガニック師匠によると、やっぱり缶は駄目みたいです。

瓶になると少し値段は張りますが、そこはよろしくお願いします。

 

以上navis山田がお送り致しました。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る