navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

No exercise No life

こんにちは。伊藤です。

たまにお客様から

「トレーニングはいつ終らせられるの?」

と質問をいただきます。

最初5キロ体重を落とすという目標をもってトレーニングをしていたとします。

がんばってがんばって5キロ落とせました。

そこで目標達成!トレーニング終わり!!

とできるかというと、

リバウンドするんじゃないかという不安だったり、

ストイックな方だと次はここを締めたいなど、新たな目標がでてきたりすると思います。

なので終わりに出来ないというのが私の答えです。

でも、ずっとずっと頑張るという感覚だと疲れてしまいますし、

例えばお仕事が忙しい時期は週1回のトレーニング。

これから忘年会シーズンに突入するぞ!という11月12月は週2,3回のトレーニングで

代謝アップとエネルギー消費を図るといったように

メリハリを付けて継続できたらいいなと思います。

終わりがないってなかなか大変なように聞こえますが、

1日、1週間のルーティーンの中にトレーニング、身体を動かす事が入ってくれば

苦にならないと思います。

そうなるまでが大変ですが・・・

ちなみに私は毎日自分の踊っている動画(しかも上手く踊れなかった時のもの)を見て、

練習をしないと気持ちが悪いと言うか、不安になって寝れません。笑

普通の人からしたら「変」かもしれませんが

1日のルーティーンに組み込まれているので仕方がないです。笑

毎日お風呂に入らないと気持ちが悪いのと一緒です。

IMG_8523

年末に向けて皆さんお忙しくなると思いますが、トレーニングを継続できるように

一緒に頑張りましょう!

忙しくてジムに来られないという方には。家で出来るような運動をお伝えする事もできますので

相談してくださいね!!

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る