navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

LILI LIMIT.

毎年5月の連休明けにお客さんのお誘いで、

韓国の済州島にゴルフ旅行に行くことになっています。

今年は初日うまいこといって、自己最高のスコア100がでました。

IMG_6785

少しだけうまくいくようにはなってきのですがまだまだ下手糞ですね。

昨年から参加させていただき今年で2回目の参加です。

今年のメンバーは僕を含めて18名で、色んな方がいらっしゃいます。

中でも異色をはなっていたのが、西郷さんという方。

IMG_6781

この方、西郷隆盛の直系の子孫の方です。

西郷家のことなど色んな話を聞くことが出来て楽しかったですが、

1番良かったのは、汚れがなく真っ直ぐな方だったということです。

人を陥れたりそういうことが出来そうにない方でした。

西郷隆盛は人格者だったという話をよく耳にしていたので、

それの証明みたいな感じがして、あんなに有名な方の、

答えあわせが出来たことが本当に楽しかったです。

ちなみに、長州藩代表として薩長同盟を結んでいただいた、

お礼は一応述べておきました。

長州藩つながりということで、最近の山口県ネタを1つ。

ヤフーニュースでたまたまみかけた記事で、

山口県で結成された『LILI LIMIT』というバンドが紹介されていた。

バンドという名のジャンルの音楽にはあまり興味がなかったけれど、

山口県で結成という言葉にひかれてyou tube で、検索してみました。

1番最初にでてきたのが、↓のFESTAという曲。

https://m.youtube.com/watch?v=k_0l6Wa3huA

動画をみながら聞いていたのですが、1回観ただけで好きになりました。

山口県で結成されたという、贔屓感を差し引いても良い。

歌がうまいとか声量感がどうとかそういうのはあまり解りませんが、

世界観がいいと表現したらいいのでしょうか。

とにかくなんかすごく良かったんです。

今では毎朝毎夜通勤の自転車で道路交通法を無視して、

イヤホンで聞きながらノリノリで通勤しています。

ぜひ今後もどんどん名曲を頑張って産んでほしいものです。

150年ぶりに山口県(長州藩)が旋風を巻き起こしてほしい。

僕もjumpで頑張ります。

以上navis山田がお送り致しました。

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る