navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

Happy Wedding

こんにちは。伊藤です。

土曜日に友人の結婚式に行ってきました。

式から出席させてもらったのは初めてでしたが、とても感動的でした。

 

IMG_9553

披露宴では新郎側の友人の余興があり、楽しかったのですが

あー次は自分達だーという緊張が大きく、

披露宴中はずっと緊張。

ですが生理的欲求は抑えられず、

新郎の挨拶中にお腹がなり、クスクス笑われてしまいました…

よく噛んでゆっくり食べる事は、

ダイエットにとても大切な事です。

披露宴でのお食事はゆっくりゆっくり食べられたのですぐに満腹に。

満腹感を覚えるのは、間脳視床下部にある満腹中枢の影響を受け

摂取された食事のグルコースが満腹中枢を刺激するためとされています。

食べるスピードを調整して「ゆっくり食べる」ことを心がけると

満腹中枢が刺激されやすくなって満腹感が得られ、食べ過ぎを避ける事ができるんですね。

バタバタしているとついつい早食いになってしまいますが

ゆっくり味わって食べる事の大切さを改めて感じました。

IMG_9555

そして2次会。

テーマは「昭和のモー娘。」で

あまりにも本気で踊った為、

知らないお客さんに

「本物より本気すぎるやろ」と突っ込みを入れられました。

実際撮ってもらった写真も全部こんな感じでブレブレ。笑

FullSizeRender

ですが盛り上がったし、やり切れてよかったです。

えりさん、しょーちゃんおめでとう!!

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る