navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

Happy Halloween!!

こんにちは。伊藤です。

今日はハロウィンですね。

昨年はマリオやルイージ、ウォーリーが大量発生していたのですが、

今年は昨日の大阪マラソンが影響しているのか

あまり仮装している人を見かけません。

ですが、心斎橋筋商店街ではハリーポッターのテーマ曲(?)が

ガンガン流れていました。

普段は中国の音楽が流れ、

ハロウィンはハリーポッター。

たまにお琴バージョンの「さくら」が流れている事もありますが、

たまに心斎橋筋商店街を歩いていると

ここが日本なのか、よくわからなくなります。笑

さて、ここ数日で一気に冷え込み、冬がやっってきたあ~という感じがします。

このぐらい寒くなってくるとかす汁が飲みたくなりますね。

大阪に来て5年ほどたちますが、

それ以前は数汁がどんなものなのか全く知りませんでした。

大阪のとある定食やさんでこの時期になると

かす汁をよく売っていて、チョコチョコ飲みに言っていました。

そして昨日今年初かす汁。

img_0849

かす汁には野菜が入ることにより、食物繊維や

酒粕含まれるたんぱく質、ビタミンB1、B2、B6、葉酸、亜鉛、炭水化物、食物繊維、ミネラルなど

栄養が豊富に含まれています。

これからますます冷え込んできます。

風邪をひかないように、しっかり栄養を摂る様にしてくださいね。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る