navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

7

先日お客様の紹介で僕の人生の中で初めてとなる、

007シリーズを観ました。

最近の007シリーズでも1番お勧めなのが、

カジノロワイヤルだということで、

早速TUTAYAに言って借りてみたのですが、

説明していただいた通り、バリバリのアクションと、

入り組んで目まぐるしく変わるストーリー。

正直1回観ただけではあまり理解出来なかったのですが、

面白い映画だと素直に感じました。

007を初めて観た翌日その話を他のお客さんにしたところ、

歴代007の俳優さんの話へと移行し、

初代007はショーン・コネリーだったという情報を聞きました。

ショーン・コネリーは、はまり役だったから、

初代から全部観た方がいいよと勧められました。

IMG_5876

ショーン・コネリー...

この名前を聞くたびに思いだす。

大学時代の東レアローズでの合宿。

実業団バレーボールチームの東レアローズの合宿所には、

テレビがありませんでした。

夕飯を食べ終わるのが19時位で、

そこから何時間もすることがありません。

先輩に一発芸をさせられたり、トランプをしたりもするのですが、

何日も居座ると流石にやることがなくなります。

そんな時密かなブームになったのが、クロスワードパズル。

僕達は大学生といえど、スポーツ推薦で入学した者なので、

基本的には馬鹿なのです。

馬鹿なのでクロスワードパズルも大抵最後までいきません。

その当時は携帯でインターネットが出来なかった時代なので、

ネットで答えを検索することも出来ません。

前頁網羅して唯一まだいけそうな問題が、映画を題材にしたものでした。

当時は映画が大好きで色々観まくっていたので、

あれよあれよと、同期生の子と答えを書きまくっていきます。

ついにあと1文字で答えが完成するというところの設問が、

インディ・ジョーンズ最後の聖戦で、ジョーンズの父親役の俳優は。

という問題でした。きました。

僕の大好きなインディ・ジョーンズシリーズ。

間髪いれずに。「コーン・ショネリーっ!!」と、

自信を持って答えます。

でもコーン・ショネリーと文字を書き込んでも、

どうしても、答えが言葉にならないのです。

これはぜったいにおかしい。

「インディ・ジョーンズの父親役は、コーン・ショネリーしか演じてない。」

と、熱弁し、同期生の子も、確かにそうだと納得してくれました。

全ての解答をチェックし直しても、答えが合わない。

結局、製作会社のミスだということで落ち着き、その夜は寝ました。

合宿が終わり帰りの電車の中で、ふと気がつきました。

「ショーン・コネリーじゃん。」と。

ショーン・コネリーには苦い経験があるので、

007の初代から観るのはやめておくことにします。

という、お話でした。

以上navis山田がお送り致しました。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る