navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

6年ぶり

こんにちは。杉岡です。

先日、アメフトの試合の手伝いに行ってきました。

最終トーナメントなので、負けたら終わりです。

勝てば、決勝です。

相手は、リーグ戦2位通過のオービックシーガルズ。

パナソニックインパルスはリーグ3位。

シーガルズと直接対決は6年ぶりになります。

私がチームに入る前の年になります。

ここ最近の戦歴としては、

2007~2009年はインパルスが三連勝

2010年の6年前はインパルスが敗戦して

シーガルズが優勝しました。

負けられない戦い。

会場はこちらのホーム大阪。

長居陸上競技場(ヤンマースタジアム長居)

しかし、リーグ戦の順位の関係で

メインスタンドがオービックシーガルズ

バックスタンドがパナソニックインパルス

2007~2009年は長居でインパルスが勝利。

どちらが勝つかは誰も分からない。

去年は、インパルスは日本一になりましたが、

シーガルズとは対戦していません。

前半は、両チームとも譲らず0-0

後半は、先にインパルスがキックを入れ3-0

シーガルズにキックで巻き返されて3-3

そのまま試合時間が終わり、タイブレークに入りました。

タイブレークはサッカーでいうPKみたいなもので、

先攻後攻どちらにもチャンスがあります。

25ヤードからスタートします。

先攻はインパルス、

キックで3点入りました。

後攻はシーガルズ、なんとしてでも止めなければ行けません。

しかし、タッチダウンを入れられました。

野球で言ったらサヨナラ負けです(><)

タイブレークになった時から心臓バクバク。

負けた瞬間涙が止まりませんでした(><)

シーズン終了です。。。

スタッフの私でこんなに悔しいのに

現役のチア、選手さんはもっと悔しいと思います(T_T)

11111

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る