navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

3本柱

どうも〜、西原です!!

僕が皆さんのセッションにおいて最も重要視していること

 

「イメージ」

「テクニック」

「感覚」

 

この3つを正確に明確にお伝えすることです!

この3つでカラダはより効果的に早く結果を手に出来ると信じ切っています!

 

重いウエイトを派手に上げたい、とにかく量をこなす、もちろんこれも大切です!

しかし、個人的にはこの3つを駆使してトレーニングの質を上げることが好みです!

 

まずは「イメージ」

使っている筋肉を意識する、これにはイメージが必ず必要になってきます!

どのように筋肉が付いて、どういう方向に筋肉の繊維が走行しているか

そういう画を想像しながら行うことで効き方が数倍も変わってきます!

僕は常々どういう言葉が伝わりやすく、

どういう表現がピンと来るのか

そういう事を考えながら皆さんに効かせ方をわかりやすく説明する事を心掛けています!

あとはトレーニングは必ず自分が思い描くカラダになるという事を強く想い

胸を大きくしたい男性なら胸のトレーニングで胸にしっかりパンプを感じ大きくなっているという事を感じること

ウエストを引き締めたい女性なら腹筋群のトレーニングでキュッと引き締まっているという事を感じながら

 

むしろそうなっていると思い込み、確信を持ってしまうことが本当に大切です!

これは僕の経験上で得た効果を出すためのコツです!

 

2つ目の「テクニック」

どのトレーニングにも正しいフォーム、外してはイケないセオリーがあります!

ただ、そこさえ押さえておけば細かい部分は効かせやすいようにするべきです!

例えば、腕のちょっとした角度、首の位置、意識するポイントなど

このようなテクニックは人によって何がフィットするか全く異なります!

なので、その方の癖などを理解した上でその方にあった

処方をいち早く見つけることが肝要だと思いテクニックを使い分けます!

 

3つ目の「感覚」

お客様のセッション中に僕はこの言葉を多用していると思います!

「どういう感覚ですか?」

結構細かく伺います、その返答によってどのテクニックを選択するかが変わってくるからです!

基本的にトレーニングでは今までにない感覚を

皆さんには要求するので何が正しいのかわからないと思います!

ただ、その感覚はイメージとテクニックがマッチした時に必ず訪れます!

「かなり使ってる!」

「すごく分かる!」

しかも、大体の方は少しテンションが上がってそう答えます!

こうなれば、トレーニングが楽しくなってきて右肩上がりに効果は出てくるはずです!

 

 

この3つがマッチした時、これがあなたに取って最上のフォームが完成します!

今後も皆さんのセッションでは持てる引き出し、言葉を駆使してわかりやすく効果を感じてもらえるように

 

「イメージ」「テクニック」「感覚」

 

をお伝えして行きたいと思います!

かの有名なアーノルド・シュワルツェネッガーも最大の成功の秘訣は「visualization」(イメージ)と述べています!

 

IMG_6184

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る