navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

どうもぉ〜、大阪の心斎橋パーソナルトレーニングnavisの西原で〜す!!

 

昨日の今日ですがもう僕は決めましたよ!!

これで走ります↓↓



マラソンにはニューバランスが良いだの、

アシックスが良いだの言われていますが、

やっぱりナイキでしょ!!!!!

 

しかし、安易に靴を選んではいけないらしい...

小出監督は言っていました。

 

『初心者は靴底のゴムが厚め』

 

『慣れてきてタイムを出したくなったら薄くしていく』

 

『レース用のシューズの中には、かかと部分のゴムを斜めにスーッと削っているのがある。

これはダメ。日本人はかかとから着地する選手が多いので、

かかとのゴムが薄くなるとバネを使った走りができなくなっちゃうんだよ。』

 

『キックを使って少しでもストライドを伸ばしたいのなら、

足先が狭まっているタイプのものを選ぶといい。』

 

 

『靴ひもを締めるときも、足首に近いところは締めすぎず、足先の方を適度な強さで締めてあげるのがコツなんです。』

 

『シューズの大きさは、履いたときに指先が詰まってしまうほどピッタリなのはダメ。少し余裕がある方が走りやすい。』

 

 



『充実ぅ〜〜〜♪♪♪』

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る