navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

キムチ

こんにちは。伊藤です。


私の友人のお母さんが難波でサムギョプサルのお店をしてます。


1度行ったことがあるのですが、韓国の方なので、味付けも本格的でおいしいです。


この間その友人からキムチをもらいました。


IMG_9056


キムチと言えば発酵食品というイメージがあるかもしれませんが、


日本で売っているキムチの中には浅漬けキムチも多くあります。


もらったキムチは完全発酵のもので、酸味もありますがちょっと甘い感じがしました。


発酵されているキムチには、植物性の乳酸菌であるラクトバチルス乳酸菌が含まれていて


動物性乳酸菌に比べて胃酸などに強く、生きたまま腸に届く割合が高いため


腸の働きや免疫力を高める働きに優れています。


発酵することで増えた乳酸菌は腸内で大腸菌などの悪玉菌と戦い、


腸内をキレイにして体の免疫力強化に働きます。


インフルエンザも流行ってきていますし、もらったキムチで免疫力を上げたいと思います。


キムチには便秘改善作用もあるといわれていますが、


私のようにお腹が弱い人は、食べ過ぎると下痢になるので気をつけてくださいね…


<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る