navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

フォーティー・フォーティー

どうも~、西原で~す!

2週に渡り、野球ネタになりますが

プロ野球ですごい記録が出そうですね!

「トリプルスリー」

打率3割、ホームラン30本、盗塁30個

僕にとってはもの凄く魅力的な記録です♪

いわゆる打って良し、守って良し!

パワーもスピードも兼ね合わせた身体能力の塊ってことですね!

この記録どれぐらい凄いか??

①プロ野球の歴史の中で8人しか達成していない

②最も難しいといわれる首位打者(最高打率)、ホームラン王、打点王を同時に獲得する

「三冠王」この達成者が過去7人

 

そんなとんでもない記録がワンシーズンで2人も出ようとしています☆

“山田哲人(23歳)” “柳田悠岐(26歳)”

ミラクル以外の何物でもないですね!

 

さらに今回注目したいのは山田哲人選手。

現在、ホームラン王独走中(34本、2位は26本)、

打点2位(96打点、1位は103打点)、

打率2位(.3302、1位は.3363)

盗塁王(34個、2位は26個)

 

以上からトリプルスリーと三冠王同時に取る可能性もあります!

となると四冠王(打率、ホームラン、打点、盗塁)も夢ではないです!

 

そして、プロ野球史上初をほぼ手中にしています。

「ホームラン王と盗塁王」の同時受賞!

 

もうひとつ、「40・40(フォーティー・フォーティー)」

ホームラン40本、盗塁40個!

これも記録が出ればプロ野球史上初です!

メジャーリーグですら過去に4人しか達成していません!

 

全部とって欲しいですけど

40・40してほしい!!!!!!

 

image

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る