navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

13日の金曜日。

ウチの母は昔から映画を観る時など

ホラー系やオカルト系が大好きな人で、

金曜ロードショーなどで、ホラー系やオカルト系があると必ず、チャンネルを合わせ観ていました。

2月から地元山口県で子供の療育スクールを立ち上げて、

運動を通じて子供のソーシャルスキルを育むといったような、

爽やかなコンセプトを打ち出している中で責任者を任せている母が、

HPのスタッフ紹介の好きな映画欄にまさかの、

オカルト系の文字を打ち出していました。

IMG_6769

ファンタジー系からのオカルト系。

爽やかなコンセプトなのでファンタジー系で止めておけばいいものを、

オカルト系をねじ込みたいという欲求がでるということは、

本当に好きだということなのでしょう。

小さい時に一緒に観せられたオカルト系の映画で、

印象に残っているのは13日の金曜日です。

あのチェンソーの音といつどこからともなく表れるジェイソンの

怖が幼少時代の僕にはかなりの戦慄だったことをよく覚えています

正直ああいうオカルト系の何がいいのか未だにさっぱり解りませんし、

みたいとも思いません。でも今日のように13日の金曜日がやってくると、

その度にきっちりジェイソンを思いだします。

嫌な習慣がついてしましまいた。

そしてまた小学校の時姉が、

13日の金曜日に自分の影をみて首がなかったら死ぬんよ。」

とか訳の解らないものを言ってたもんだから、

未だに13日の金曜日は自分の影をチェックしています。

真面目なのか愚直なのか馬鹿なのか。

そろそろオカルト系からの脱却を本気で考える今日この頃でした。

以上navis山田がお送り致しました。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る