navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

BBQダイエット

こんにちは。伊藤です。

この間のお休みに、今年最初で最後になるであろう

BBQに行ってきました。

IMG_8404

ドンキホーテで80%オフになっていたBBQセット。

火力が弱く、上からバーナーで炙るという斬新なBBQでした。

IMG_8407

BBQといえば、とあるお客様と私の中で

「BBQダイエット」というのが密かなブームでした。

その方はこの夏、ほぼ毎週末BBQをなさっていたのですが、

BBQの翌日は体重が必ず落ちていました。

7月頭は

体重:46㎏ 脂肪量:10,4㎏ 筋肉量:19.2㎏ 体脂肪率:22.6%

だったのですが、BBQダイエット後の9月中旬には

体重:42.3㎏ 脂肪量:7.7㎏ 筋肉量:18.7㎏ 体脂肪率:18%

まで落ちていました!!

BBQに行った日は、

お酒も飲んで、食事も結構な量を召し上がっていたそうで、

翌日のトレーニングでは「あ~昨日は食べすぎたな~」

とおっしゃって体重計に乗るのですが、体重は落ちていました。

お肉や海鮮にはたんぱく質が多く、

皮下脂肪として蓄えられることはほとんどありません。

特に牛肉にはカルニチンと言って脂肪をエネルギーに

変える際に必要だと言われている栄養素が含まれています。

よくダイエットにはささみと言われますよね。

ささみは間違いなく低脂質、高タンパク質の食材なのですが、

カルニチンは鶏肉にはほとんど含まれていません。

また、脂質は1日あたり身体に吸収できる量が決まっているので、

多く取りすぎたら、排出されるだけなんです。

他にもこの方がBBQダイエットに成功した秘密?があります。

それはまた次回のブログで!!

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る