navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

baseball ダイエット

こんにちはー☆

夏と言えば野球です!!甲子園ですー!!!

今日は決勝ですよ!!光星学院vs日大三です。

一応テレビの録画予約はしましたが、んーやっぱり録画だと感動が薄れてしまいそうです...

 

私にはだいぶ歳の離れた弟がいます。

名前は塁です。

もちろん野球をやっています。

車のなかでは六甲おろしを聞く...そんな弟です。

今は中学生なのですが、もちろん甲子園に出て、最終的にはプロ野球選手になる予定です。

 

弟の影響で最近野球を見るようになりました。

そこで、今回は野球の消費カロリーについて!!!

野球の消費カロリーは、ポジションによって変わってきますが、ランニングと野球で消費カロリーを比較してみようと思います。

 

☆ポジション別消費カロリー量ランキング〜☆

第1位  投手(1試合でジョギング47.5分分消費)

第2位  捕手(1試合でジョギング40.4分分消費)

第3位  内野手(1試合でジョギング24.5分分消費)

第4位  外野手(1試合でジョギング21分分消費)

球技が、というよりスポーツのセンスがイマイチの私にとって野球は見るスポーツですが、捕手の弟には体力を付けさせよう!!!

 

そう誓った伊藤がお送りいたしましたー。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る