navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

12月に向けて…

こんにちは。伊藤です。

もう11月も半分が過ぎてしまいました。

早いですね。

今週は気温がまた20℃近くまで上がるそうです。

体調管理には気をつけてください!

ところで、あと半月たつと12月。忘年会シーズンがやってきます。

担当させていただいているお客様の中には

既に12月の土日の予定が全て埋まっている方もいらっしゃいました。

食べても太りにくい

体重が増えてもスッともとに戻る

そんなカラダ作りを目指している方も多くいらっしゃいます。

特に年末が近くなってくると

痩せなくていいから増えないようにしよう!!今の体重で年を越そう!

とおっしゃる方も。

(ちなみに今年は私が担当している方だけでも既に3名の方がこの目標を掲げていらっしゃいます)

IMG_8680

そこで気になるのが代謝に関する事ですね。

食べても元に戻りやすい、つまりそれは代謝が高い状態であるということです。

ご存知の通り代謝は筋肉で行われるので、トレーニングをして基礎代謝を上げていきます。

では代謝のことを考えた時、週に何回のトレーニングが効果的かご存知ですか?

正解は週2~3回です。

運動をしてから焼く72時間は代謝か高い状態が保たれ、そこから徐々に下がってきます。

なので72時間(3日)たたないうちに再度運動をすると良いんですね。

師走になるとなかなか時間が取れないという方、

クリスマスやお正月、忘年会で沢山食べるご予定の方、

今のうちから代謝の高いカラダ作りと

消費エネルギーを増やす為に、意識して有酸素運動量を増やしてみてください。

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る