navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

1票の大切さ

こんにちは、中多です(^○^)

最近休みの日に雨が降る事が多く周りからは雨男と呼ばれています…

今までは、何かする時は必ずと言っていいほど晴れていたんですが、

最近調子が悪いみたいですね(笑)

さて、今日は選挙の日ですね‼︎

皆さん行かれましたか?

先日、あるお客様が選挙についてお話ししてくださり、

自分が持っている選挙権の大事さを再認識させてもらいました。

自分の地域を少しでも良くするために、もっとちゃんと公約を読んで投票しようと思います。

出馬する皆さんやその人を応援する人達、毎朝駅前に立ち

挨拶運動をされていて本当に凄いと思います。

中学、高校で公民などを勉強しましたが、

正直あまり覚えていません(笑)

それでも、毎回投票には行っていました。

最初の方にも書きましたが、自分が持っている1票の大事さを

感じた事もあり、もう少し、自分の地域に国に対して、

もっと興味を示していけるようにしていこうと思います。

自分の地域の投票は、母校である小学校が会場となっているので、

自分が大人になったんだなと感じます。

母校が廃校にならずに、しっかりと地域の活性化をしてくれるような人に、

投票してみようと思います(笑)

IMG_2280

IMG_6502

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る