navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

風邪引き

こんばんは!

中多です(*^^*)

先々週の木曜日、約3年ぶりにガッツリと体調を崩してしまいました…

ここ数週間の気温差と最近忙しいというのを理由に、

トレーニングをしていなかった結果、

免疫力が低下していたのだと思います。

情けない話ですね…

これは、忙しくともトレーニングする時間を取っていこうと、

感じた瞬間でした‼

木曜日、navisから帰るときの大阪~京都は本当に辛かったです(笑)

そして、トレーニングの重要性を改めて感じたのと同時に、

もうひとつ、重要な事を再確認しました。

それは、睡眠です‼

風邪を引いている間、今回は特に咳がきつく、

夜寝るときには咳が止まらず、平均の睡眠時間が、

約3~4時間と極端に短く、寝起きもスッキリしませんでした。

その結果、更に治りが遅くなり、スタッフ、お客様にご迷惑とご心配をおかけしました。

昨日はやっとしっかり、寝ることが出来、体調も目覚めもスッキリしてました。

睡眠にはノンレム睡眠、レム睡眠が90分おきにくると言われていて、

特に重要なのは睡眠導入だと言われていますね!

では、その睡眠導入をスムーズにするにはどうすれば良いか?

1、寝る直前に熱いお風呂に入らない。

2、携帯やテレビなどを見ない。

3、寝る直前、物を食べ過ぎない。

身近なとこれでいくと、以上の事があげられます。

身体の基本は、

運動、栄養、休養です。

皆さんも自身の身体を守るためにも、睡眠もしっかり心がけてください。

また、睡眠以外で不安に感じている身体の悩みがあれば、

是非、トレーナーにご相談下さい。

パーソナルトレーニングはなにも一対一で、

トレーニング指導をする事だけではありませんので(^^)

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る