navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

風邪引きさん

こんにちは、中多です!!

数年ぶりに、風邪を引きました・・・

しかも、急性腸炎と一緒にというあわせ技です(笑)

月曜の夕方くらいから、悪寒と関節痛が出てきて、早退させていただきました。

その日の夜から熱も上がり、火曜日も休みを頂くことに・・・

火曜日に、トリートメントを受けて頂けなかったお客様には、申し訳ない気持ちで一杯です。

熱も上がったこともあり、次の日病院に行って、インフルエンザの検査を浮けたのですが、

反応がなく、ただの風邪と腸炎の併用だと、診断されました(笑)

なので、火、水との連休ですっかり元気になり、木曜には元気に、

出勤出来るようになったので良かったです(^^)

多分、正月休みの生活が良くなかったのだと思うので、これからは少し生活習慣を

改めていこうと感じた今回の風邪でした!!

そして、この時期は、ノロウイルスによる食中毒や感染性の胃腸炎にかかる人が、

増えているようなので、皆さんもお気をつけ下さい。

潜伏期間は、24~48時間とされていて、症状としては・・・

吐き気、嘔吐、下痢、腹痛、微熱などがあるそうです。

軽い感染の時には、下痢や微熱などの風邪に似た症状が出るそうなので、異変を感じたら

すぐに病院に行って下さいね!!

市販の下痢止めなどを使用した場合、逆に長引く事もあるそうなので、

使用は控えた方が言いかと思います。

実際に、なってしまった方は、経口補水液を飲み、脱水症状にならないように、

気をつけましょう!!

僕も火曜日は、ずっとこのos-1というのを飲んでいました。

IMG_3233

味は、あまり美味しくはありませんが、しっかりと脱水症状を抑えてくれるものなので、

そうなった場合には、一度試してみて下さい!!

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る