navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

風邪予防

こんにちは。伊藤です。

今年はもうインフルエンザがはやり始めているようですね。

ここ2週間ほどで、胃腸炎で体調を崩したという方も何人かいらっしゃいました。

胃腸炎といえば、大学時代に胃腸炎にかかったことがありました。

本気でこのままでは死ぬと思い、親に電話をし、

神奈川から千葉まで来てもらったことがあります。

あれは本当に辛いです…

寒さは人にとってストレスになります。

そのストレスによって免疫が下がってしまうこともあります。

身体を温めて免疫力をUPさせてあげてください。

また、乾燥を防ぐことも風邪対策の1つといえます。

例えばマスク。

マスクの着用は喉や鼻の粘膜を乾燥しにくくさせるので、おすすめです。

また肌の乾燥もウイルスを侵入させやすくするので

しっかり保湿をしてあげてください!!

fullsizer

女性は普段からお肌のために保湿を入念に行なったり、

マスクを着用する事も多いと思いますが、

男性も女性に負けないくらい、保湿をしてあげてくださいね!

 

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る