navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

風邪予防

こんにちは、中多です!!

今日はとても暖かいですね(^^)

電車の中で、本を読んでいるとついウトウトとしてしまうくらい気持ちの良い気温です。

しかし、今日で11月も終わり明日からは12月だというのに、この気温は何なんでしょうか?(笑)

明日から始まる御堂筋のイルミネーションもこれだけ暖かいと違和感がありますね・・・

TVでは火曜あたりから急に気温が下がり、最高気温でも7度くらいになる、と言っていますが、

明日の最高気温が18度・・・

いくらなんでも1日で変わり過ぎではないですか?

虚弱体質なもので、体が持つかどうか心配です・・・(笑)

特に、この時期は鼻が詰まりやすく口で息をする事が多く、唇が乾き喉を痛めたり、

タオルを良く使うので、手が乾燥しさかむけが出来、手はカサカサになります。

なのでこの時期は、雑誌の付録に付いていたポーチに写真の様にハンドクリームやリップ、

目薬などを入れて持ち運んでいます!!

IMG_3078

以前、後谷に「女子かっ!!」と、つっこまれた事もあります(笑)

しかし、この時期最も外せないのが、マスクですね!!

IMG_3079

僕は電車通勤をしているので、電車の中には菌が一杯なのでマスクを付け、

最近では、寝る時も付けるように心がけて出来るだけ喉を痛めないようにしています。

写真のマスクには湿ったガーゼが入っていて、口が渇きにくいようになっていて、

寝る時につけるにはちょうど良くて、朝起きた時も喉はスッキリしています。

そして、家に帰れば手洗い、うがいをしています。

風邪の予防は、手洗い、うがいだけでも十分に出来るそうなので、

これから年末にかけて忘年会シーズンが始まります。

睡眠時間が短くなり疲れが溜まり、体調を崩す人も多いと思いますので、

皆さん十分に体調管理を行いつつ、navisでトレーニングを行い強い体を作りましょう!!

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る