navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

青春

こんにちは、中多です!!

毎年この時期に同じような内容のブログを書いているような気がしますが・・・

何のネタかと言うと・・・

そうですね高校サッカーですね。

京都代表の橘高校は、残念ながら初戦で負けてしまったので、

今回は、あまり見ていませんでしたが、桑野トレーナーの母校

東福岡高校が決勝に駒を進めました。

これはもう、全員で東福岡を応援するしかありませんね!!

高校サッカーを見ていると本当に楽しそうにサッカーをしていて、

青春だなぁ~と感じます。

自分も普通の高校とはいえ部活をする時間は凄く楽しかったし、

青春してた気がします(笑)

前回のブログにも書きましたが、正月に母校のOB戦に参加してきました。

IMG_4583

OBは皆、かなりのブランクがある人が多く、15分と言う短い時間で、

メンバーを変えながら4本行いました。

実際に僕がでた時間は30分位のものでしたが、

久しぶりの全力疾走により終盤は、中々身体が上手く動きませんでした。

でも、久しぶりに現役時代に一緒にボールを追いかけた仲間との時間は

とても、いいものでした。

そして次の日の事なんですが、いたるところが筋肉痛になっていました。

実はと言うと、母校でしていた事もあり、グランドの使用時間が限られていて、

終ってからストレッチをすることが出来ずに、そのまま同級生と

食事をしに行ったりして結局帰宅したのが0時に近い時間だった為、

そんなに動いてなかったし、眠気もあったのでそのまま寝てしまったんです。

その代償が全身筋肉痛です・・・

次の日からは、時間を見つけてストレッチをしたお陰で、

割と回復ははやっかったですが、睡眠時を削ってもストレッチを行うべきだったと

後悔しました。

皆さん!!

今回自分は身をもって経験しました!!

運動後にはキッチリとアフターケアをするべきだと!!

なので、皆さんもトレーニング終わりにはキッチリとアフターケア行って下さいね(^^)

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る