navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

開幕

こんにちは。伊藤です。

オリンピックが始まりましたね。

開会式はニュースのダイジェストでしか見られませんでしたが

あれだけの舞台装置や構成を考えるのは相当大変だと思います。

7.8人のショーケースの構成を考えるだけで一苦労なのに、

どうやったら思いつくのか、考えた人の頭の中を見てみたいです…

さて、今日の早朝にたまたまテレビをつけたら

女子の重量挙げをやっていました。

昔働いていたジムで、「スナッチ(簡単に言ったら重りを一気に頭上まで上げる動き)はうまいね」

と誉めてもらった事を思い出しました。

スナッチ「は」というのが残念ですが、

この動きは下半身からの連動、筋肉の動きの連動が必要です。

トレーナーになりたての頃は

20kgのプレートをバーの高さまで持ち上げられない、

つまりトレーナーとして仕事ができない、

ベンチプレスの10kgバーが挙がらないという問題児だったので

ダンスをしている私からしたらだいぶ嬉しかったです。

IMG_0408

水泳も日本新記録がでましたし、

日本の活躍が楽しみです!!

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る